ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

たまにはお花でも

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

これからの季節に向けて、新しいカメラ『ソニーα6600』とマクロレンズであるシグマの『70mm F2.8 DG MACRO』と買いましたというお話しでした。

 

今回はその続きです。

 

新しいカメラを手に、早速試し撮りをしてみました。

 

f:id:kumimamakun:20200312193746j:plain

 

いつもならここで、虫の写真の登場なのですが、たまには女性らしく花の写真を撮ってみることにしました。

 

まずは庭に出て、そこで咲いている花たちを撮影。

 

f:id:kumimamakun:20200321080735j:plain

 

f:id:kumimamakun:20200321080751j:plain

 

最近咲きましたと紹介したクリスマスローズもこんなに寄れます。

 

f:id:kumimamakun:20200321080833j:plain

 

まだまだカメラの設定など全く分かっていないので、とりあえずオートモードでシャッターを切っただけなのですが、こんな写真を撮ることができます。

 

もう少し使い込むと、カメラやレンズの特性がわかってくると思います。

 

もちろん、本命は虫の写真なので、これからどんどん写真を撮っていきたいと思います。楽しみにしていて下さいね。

 

では、また明日~。