ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

マクロレンズの威力

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

※今回はクモの拡大写真が出てきます。苦手な方はスクロール注意です。

 (でも気持ち悪くはないですよ。)

 

先日こんな記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

ソニーのミラーレスカメラ『αー-6600』を買いましたというお話し。

 

www.mama-gaityu.work

そして、それに合わすレンズとしてシグマの『70mm F2.8 DG MACRO』というマクロレンズを買いましたというお話し。

 

それら二つをセットするとこんな感じになります。

 

f:id:kumimamakun:20200312193746j:plain

 

まだまだ使い方、設定の仕方などわからないことだらけですが、まずは写真を撮りに行きました。

 

もちろん虫をです。

 

といってもまだまだ虫が見つかりません。

 

やっと見つけたのが、この小さなクモなんです。

 

f:id:kumimamakun:20200324075748j:plain

 

これでもまあまあ寄れたかな?って感じなんですが、

 

更に等倍にまで拡大してみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20200324075907j:plain

 

ピクセル等倍まで拡大してもこの解像度です。(若干ピントは甘いですが)

充分に鑑賞に堪えられるレベルだと思います。思わず感動してしまいました。

 

これなら小さな虫の世界も撮影できそうです。

 

今までとは違う虫の素顔を見られるかもしれません。これからどんどんこのブログ内で紹介していきますね。

 

では、また明日~。