ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

新しいカメラ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

昨日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

虫の写真を撮るために『オリンパス Tough TG-5』というカメラを使ってますよというお話しでした。

 

今回はその続き。

 

私はカメラが好きで、色々なカメラを持っていますが、全てがコンパクトカメラと言われるタイプのカメラ(レンズ交換ができないタイプ)なんです。

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

そこで、撮るものによってレンズを変えることのできる一眼レフカメラかミラーレスカメラが欲しくなってきました。

 

迷いに迷った末に購入したカメラがコチラ!

 

f:id:kumimamakun:20200311204629j:plain

f:id:kumimamakun:20200311204647j:plain

『ソニーα6600』

 

ミラーレスカメラなのにこのコンパクトさが決め手となりました。

性能的にも申し分なしです。

 

f:id:kumimamakun:20200311204742j:plain

 

残念ながらレンズがまだ届いていませんが、虫をきれいに撮ることが出来るマクロレンズを選びました。

届いたらまた紹介しますね。

 

春に向けて準備万端です。

虫の写真を撮りまくるぞ!

 

では、また明日~。