ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

農作業の敵

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

以前にこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

農作業においての敵は『害虫』と『紫外線』

まだまだ「農業に日焼けはつきものさ」と割り切れない私の作業姿がコチラ!!

 

f:id:kumimamakun:20200629074938j:plain

正に完全防備!

フェイスマスクまで付けているので肌の露出ゼロなんです。

 

これによって紫外線対策はバッチリなんですが、これからの季節、次の敵は『暑さ』なんです。この敵だけは油断すると取り返しのつかないことになります。

 

暑さによる脱水症状、熱中症ほど農作業にとって怖いものはありません。

作業時間や水分補給、暑さ対策は本当に重要です。

 

そこで、昨年から導入したのが、こちらの作業着!

 

f:id:kumimamakun:20200629075425j:plain

 

f:id:kumimamakun:20200629075440j:plain

 

ジャンバーにファンが2つ付いていて、常に新しい空気を取り入れてくれます。そのおかげで熱がこもることなく、随分と涼しく感じます。

 

最大の欠点は、ジャンバーの中がパンパンに膨れているため、周りの人から見ると太って見えてしまうことくらいかな。

でも、夏の農作業はそんなこと言ってられません。

 

今年も暑さに負けず、頑張りますよ!!

 

では、また明日~。