ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

予定は変更するものである。

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回はいつも思っていること『予定は変更するものである。』について書こうかと思い

ます。

なぜこのようなことを書こうかと思ったかというと、我が家は常に変更ばかりの毎日だ

からです。どこの家庭もそうですがね。

 

私の娘は副鼻腔炎になりやすく、よく熱が出たり、嘔吐したり、痰と鼻水が原因で夜

に全く眠れないことがあります。なので、娘の寝息の異常には敏感な私。

昨日もいつも違う寝息に気になり様子を見ていると、いつも静かに寝ている娘が唸って

いる。

朝起きるといつもと変わらずに元気に起きてくるのですが、気になるので予定をキャン

セルして、病院に行くことにしました。←よくあることなんです。

 

レントゲンなどを撮って診察をしてもらったら・・・

案の定、副鼻腔炎になりかけているとのこと。

薬、もらってきました。

もらってきました、薬。

まだ、のどの違和感の異変だけなので早い目に薬を飲んで治したいと思います。

という感じで、私の予定はキャンセルをしていくことになる毎日。

でも、その待ち時間に楽しみを見出しています。

今回の待ち時間用のアイテム!

これをカバンに入れていたので、待ち時間も楽しかったです。

娘は本にスケッチブック、色鉛筆を持っていきました。←娘自身に準備させました。

でも、娘のチョイスは失敗だったようで、すぐに飽きてしまい・・・

私のスマホで音楽を聴いていましたね。子供らしい結末です。

中身はコチラ!

今進めている作品です。

刺繍(アウトラインステッチとバックステッチとサテンステッチで仕上げます)をしてい

ると時間がどれだけかかっても、気持ち穏やかにいることが出来るので私にはあってい

るようです。下手であれ、自分の作った作品は可愛いものなので、飾るのが楽しみです。

 

この週末は娘の体調を整えるのがメインになりそうです。

皆様も暑さで体調を崩されないように気を付けて下さいね~。

 

では、また明日~。