ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

トマト栽培キット第3弾

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。


以前、このような記事を書かせていただきました。

 

www.mama-gaityu.work


その後、小さすぎるトマトの苗は元気に育っていました。

でも、事件が起きたのです。


1か月ほど前のある日。

夜遅くに降り出した雨。

ふと、雨の音で目が覚めるほどの雨で驚きました。

雨だけでなく風も強いこともあり、いつもならすぐに眠ってしまう私がなかなか寝付け

なかったくらいです。

そして、その翌日雨は少しは小ぶりになっていましたが、まだ雨。

トマトの苗が心配になり、起きるとすぐに様子を見に行くことにしました。

まさかとは思っていましたが・・・


その通りになっていました。


根元からトマトの苗がおれていました。

バケツをひっくり返したような雨に負けてしまったようです。

その後数日間、雨が降ったり曇ったりの嫌な天気。

なんとか生き返ってくれないかと願っていたのですが、ダメでした。


このことを娘に話すと

『もう一回植えよう、お母さん』と一言。

『失敗する時もあるよね。お母さんいつも失敗して成功するって言ってるし』

と嬉しい言葉を聞かせてくれました。

 

早速、種を持ち出し植えることにしました。

土に穴をあけます。

最後に残ったトマトの種2個。

無事、種まき終了です。

無事、種まきも終わり安堵の様子。

今度はしっかりとした苗が出来るといいのですが・・・。

 

では、また明日~。