ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

またまた、種まきから始める!今度はお花です!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

この時は娘が主役でお野菜の種を植えました^^

とても貴重な体験をさせてもらいました。

これをきっかけに種からの栽培の喜びを知り、より園芸が好きになった私。

 

ということで、今回はお野菜ではなくお花の種まきをさせてもらいました。

 

今回まいた種は、ビオラ、フリルビオラ、ジキタリス、紫ハナナなどです。

お野菜の時とは違い、種が本当に小さくて種まきがこんなに大変なんだと

いい勉強になりました。

種まきをしてお世話中です♪

この写真を撮った後、しっかりと水やりをしておいた私です。

暫くは水を切らすことはできませんからね^^

 

私が上手にお世話が出来ればたくさんのお花の新芽をドンドンと大きくしていくことが

出来るはずなのですが、どうなるかは私の努力次第!

 

こんな素敵な機会を作ってくれたので、楽しくお世話させてもらおうと思います!

出来れば、この花たちを色々なところに植えてあげて、きれいに咲かせてあげたいと思

います!

 

では、また明後日~。