ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

医療関係者の方の気持ちになって。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

ネット上で医療関係の方への感謝を伝えているのをよく見かけます。

娘も一緒に記事を見ていて、家籠り中に作りたいと言い出したのです。

 

病院を!

 

作るのに使うものは、ガムテープ、落書き帳、幼稚園の時にもらった簡易顕微鏡、色鉛

筆、おもちゃの救急箱、ぬいぐるみ、割りばし、段ボール、紙コップです。

 

作る工程は見せてくれませんでしたが、出来上がったものを使った病院に来院させても

らいました。

 

まずは、待合室で出会ったのがこの子。

点滴をしている足を怪我したネズミちゃん。

ネズミちゃんは私が今年の年始のために作ったネズミちゃん。←おもちゃ化してる。

ネズミちゃんが座っているのは拘束具ではありませんよ!車椅子です。

 

次は入院病棟です。

入院している猫ちゃんの血圧を測るようです。

血圧計量計です。

猫ちゃんの腕に付けますよ~!

止めます!

ぷしゅぷしゅっ、効果音付きで計ります。

これで猫ちゃんの健康は守られたようです。

次はキティちゃん。

大変!キティちゃんが捻挫です!

娘が手当てをして、松葉杖を付けてあげたようです。

腕に松葉杖が食い込んでいますがね^^;

 

最後に今日の重要な仕事!

手術です!

私はなぜか助手になっていました。

いるかちゃんのお腹に異物混入らしいです。

取り出す手術開始です。

どんどん取り出します。

取り出したものはコチラ。

異物を検査。

う~ん、ここまでくると私の影響かも。

私、医療ドラマ国内海外問わず大好きなんです。

親の影響って、大きいのねと痛感です。気を付けないと!

 

タイトルとは少し違う感じになってしまい、ただ娘と私が好きなものを掛け合わして遊

びました!というブログになってしまいました。

 

では、また明日~。