ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ツバメの夫婦

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

我が家の軒下にある『ツバメの巣』に今年もツバメが帰ってきましたよというお話しでした。

本日はその続きです。

 

今年やってきたツバメの夫婦、見る限りでは昨年の夫婦より少し小さいかなという感じがします。

まだ、人間に警戒しているようで、玄関の扉を開けると逃げ去ってしまいます。

 

写真に収めようと庭で待機していても、私の姿があると寄り付けません。

 

f:id:kumimamakun:20200428072816j:plain

 

そこで、夜、巣で寝ているところを狙うことにしました。

 

驚かさないように、そっと近寄って撮った写真がコチラ!

 

f:id:kumimamakun:20200428073009j:plain

f:id:kumimamakun:20200428073025j:plain

 

ストロボを使うと驚かせてしまいそうで、暗い写真になってしまいましたが、無事に撮影することができました。

 

夫婦で仲良く並んで睡眠中。なんとも微笑ましい姿です。

 

今年も無事子育てを終えるまで、見守りたいと思います。

 

それでは、また明日~。