ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

バースデーケーキ。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

今日は長女に起きた素敵な出来事をご紹介。

 

今年は初めて、お友達手作りのバースデーケーキをプレゼントしてもらったようです。

娘の友達の手作りバースデーケーキ♪

そのケーキがコチラ。

おいしそうなイチゴの横に見慣れたお菓子が・・・。

長女は大のキノコ嫌い!

器用に小さすぎるしめじもキレイに除去することが出来ます。←これは神業です。

娘の友達は娘のキノコ嫌いを知っているので、あえてきのこの山をデコレーションした

ようです。

甘いキノコには大喜びだった娘です。

これがきっかけでキノコ嫌いがなくなればと思いますが…

 

お姉ちゃんにプレゼントされたケーキを見た次女。

『私もケーキ、作りたい!お姉ちゃんにプレゼントしたい!』

と、言い出した次女。

 

子供でも出来るケーキ♪

買ってきました!スイーツパーティー。

最近のお気に入りの作り系のお菓子なんです。

とても上機嫌で作る次女。

私が用事を済ましてリビングに戻ってみると・・・

 

ケーキ、完成♪

いつの間にか、完成させているではありませんか?!

そして、食べたそうな顔をして完成したケーキを見ている次女。

 

次女『少し食べていいかな?』←やはり、言うよね^^;

私 『いいんじゃない。』

 

この会話するだろうなと思っていたのですが、その通り!

嬉しそうに食べていたのは言うまでもありませんね。

 

次女の試食後、無事長女にケーキをプレゼントしたようです。

家でこもってばかりの毎日ですが、このように誕生日をお祝いできるのは嬉しいもので

す。

 

では、また明日~。