ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

雑草魂

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

日々暖かくなり、春が近づいていることを感じる日が増えてきました。

 

そんな中、冬の間放っておいたプランターに、そろそろ何かを植えようと考え、見に行ってみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20200313142459j:plain

何やら元気に育ってます。

 

こんなの植えたっけ?とよく見てみると、

 

f:id:kumimamakun:20200313142509j:plain


プランターではなく、アスファルトを割って元気なタンポポが育っています。
タンポポってこんなに大きくなるものなんですかね?


道端で5~10cm程度のイメージなんですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20200313142520j:plain

でもこの綿毛はやっぱり。

 

f:id:kumimamakun:20200313142531j:plain

花も見慣れたタンポポですよね。
 

どうみても、間違いなくタンポポですよね。


いずれにせよ、生命力に溢れていて、たくましいですよね。

 

私も見習って、元気いっぱい日々頑張って生きたいと思います。

 

 

ごめんなさい!タンポポではありませんでした。

調べ足りず、ブログで書いてしまいました。

本当の名前は、『タンポポ亜科タンポポ連コウゾリナ属のコウゾリナ』です。

よく似た花でブタナ、ベルゲランサス、ノゲシ、オオジシバリなどと多種あるそうです。

もしよかったら皆様も、タンポポによく似た花を見つけた際は比べてみてください。

 

では、また明日~。