ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ハーバリウム

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

今回は以前作ったハーバリウムをご紹介させてもらいます。

虫のお話もいいですが、虫の大好物のお花のお話です。

ハーバリウム



これらに使っているドライフラワーは自家製のものも含まれていています。

私がドライフラワーが大好きになったきっかけが、このハーバリュームを作ってからなんです。

 

それまでは花を育てることしかしてこなかった私。

キレイに咲いた花、選定した花たちの枝を見てもキレイだな~とか、ごみに出さないとしか思いませんでした。

でも、ハーバリウムの素敵さを知ると同時に、ハーバリウム以上にドライフラワーが大好きになりました。

それ以来、キレイに咲いている花、選定された花たちの枝などが宝物に見えるようになりました。

その結果

 

www.mama-gaityu.work

 

上記の通り、ドライフラワーを自分を作り始めました。

そうして、作りためてきたのがコチラです。

 

自家製ドライフラワー

ドライフラワーって、色々なシーンで使えるので本当に素晴らしいと思います。

リースにすることもできるし、アロマキャンドルにも使えます。

ドールハウスの飾りの花束にすることもできるしと、色々と楽しめます。

頂き物のお花、自分が育てていたお花、偶然出会った雑草の花などいろいろと試しています。

失敗することも多く、このように残ってくれたドライフラワーの花たちに感謝です。

 

これからはお花がどんどん元気になってきます。

新しいお花を見つけて、お花の鑑賞だけでなく、ドライフラワーにして長い間楽しみたいと思います。

 

では、また明日~。