ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

RX100m7の力

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

さて、以前にこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

虫の写真を撮るために、ソニーのミラーレスカメラ『αー-6600』とそれに合わすレンズとしてシグマの『70mm F2.8 DG MACRO』というマクロレンズを買いましたというお話しでした。

 

セットするとこんな感じになります。

 

f:id:kumimamakun:20200524074931j:plain

 

シグマの『70mm F2.8 DG MACRO』、カミソリマクロとの異名で呼ばれるくらいいいレンズなんですが、何と言っても大きくて重いんです。

 

さすがに買い物に行くときや、近くまで散歩するときに、このカメラを持ち運ぼうとは思えません。

 

そんな時はいつもコチラのカメラ

 

f:id:kumimamakun:20200524075316j:plain

 

『ソニーRX100m7』

これならポケットやカバンに忍ばせておくことができます。

 

もちろんマクロレンズほどは寄れません。

だいたいこんな感じの写真になります。

f:id:kumimamakun:20200524075512j:plain

 

ところが、等倍にまで拡大してみて驚きました。

f:id:kumimamakun:20200524075704j:plain

 

等倍でトリミングしてみましたが、充分の解像度。

 

趣味で虫の写真を撮る分にはこれで充分だと思いませんか?

 

あらためて『ソニーRX100m7』の力を感じることとなりました。

やっぱり、小さいは正義です。

 

では、また明日~。