ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もりのしいたけ農園(8)

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日からこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

もりのしいたけ農園の栽培を始め、早くも、3周目の栽培に取り掛かっていますよという内容でした。

 

もりのしいたけ農園

今回は少なめの二本が顔を出し、すくすくと成長しています。

 

そろそろ食べごろかな?と思いながらも収穫を忘れていると・・・

もりのしいたけ農園

 

驚くようなスピードで急成長。

もりのしいたけ農園

 

数が少ない分だけ栄養が行き届いているのか?今まで以上のスピードで成長しています。気が付けば栽培ブロックよりも大きく育ってしまいました。

 

もりのしいたけ農園

 

食べ時を逃した感はありますが、慌てて収穫です。

 

もりのしいたけ農園

 

次女の手のひらを大きく上回る大きさに成長しました。

 

もりのしいたけ農園

 

肝心のお味の方ですが・・・香りは少々少なめでしたが、バターでソテーして美味しくいただきました。

 

一回目の栽培は数えきれないほどの多数

二回目の栽培は六本

三回目の栽培は二本

 

そろそろ終了かもしれません。

 

では、また明日~。