ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もりのしいたけ農園(4)

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。


さて、先日から部屋の中でできるシイタケ栽培(もりのしいたけ農園)をやってますという記事を書いています。

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

 『もりのしいたけ農園』1回目を収穫し、今は2回目の栽培に入ってます。
1回目の栽培は大量に収穫できましたが、2回目は一気に数が減るそうです。


今回はさすがになかなかシイタケが出てきません。
もうだめなのかな?と思い始めた頃にやっと1個出てきました。

 

もりのしいたけ農園


次に日には2個同時に!

 

もりのしいたけ農園


いちど出てくると相変わらずの急成長!目に見えてぐんぐん成長します。


3日目にはこんな感じに大きくなりました。

 

もりのしいたけ農園


4日目

 

もりのしいたけ農園

 

5日目

 

もりのしいたけ農園


怖いほどの急成長です。
ちなみに今現在、6個は収穫できそうです。


6日目

 

もりのしいたけ農園

どこまで大きくなるのか試してみようかなとも思ったのですが、やっぱり美味しくいただきたいのでこのあたりで収穫します。

 

もりのしいたけ農園


もう私の手のひらくらいの大きさに成長しました。

 

もりのしいたけ農園

この後は美味しくいただきました。


もうしばらくで全部収穫し、次は3回目の栽培に挑戦してみようと思います。

その時は、改めて報告しますね。


では、また明日~。