ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

この季節がやってきた!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

去年もシリーズでブログにした『しいたけ栽培』

www.mama-gaityu.work

今年も買っちゃいました。

 

f:id:kumimamakun:20201029182220j:plain

『きのこ栽培キット もりのしいたけ農園』

 

早速開封していきます。

中にはこんな感じで栽培ブロック(菌床)が入ってます。

 

育て方はとっても簡単。

f:id:kumimamakun:20201029182453j:plain

f:id:kumimamakun:20201029182505j:plain

 

中身を取り出して、軽く水洗いするだけです。

 

後は栽培容器(別売りです)に入れて、毎日霧吹きで表面を湿らせるだけです。

 

f:id:kumimamakun:20201029182641j:plain

 

このまま数日もすれば、びっくりするほど、しいたけが収穫できます。

 

大きくなる様子、収穫の様子、美味しくいただく様子・・・後日報告しますね!

 

では、また明後日。

 

ユーチューブも頑張って更新中です。

たまには覗いて見て下さいね。高評価・コメント頂けるととてもうれしいです!

www.youtube.com