ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もりのしいたけ農園(5)

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。


先日からシリーズで紹介している『もりのしいたけ農園』

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

今回2周目の栽培、最終回です。


2周目の栽培にもかかわらず、ぐんぐん伸びるしいたけ達。

 

もりのしいたけ農園

もりのしいたけ農園


 いよいよ子供と一緒に収穫開始!

 

もりのしいたけ農園


といっても残り5本なので、あっという間に収穫終了です。

 

もりのしいたけ農園

 


先日大きくなって収穫した1本を加えて、今回2周目の栽培は計6本の収穫となりました。


子供の手のひらよりも大きく育ったしいたけ。

 

もりのしいたけ農園

 

直径10センチくらいですかね。

 

もりのしいたけ農園


せっかくなので子供に調理も任せてみました。

 

もりのしいたけ農園


といっても、たっぷりのバターで焼くだけですが・・・

 

もりのしいたけ農園

 

もりのしいたけ農園

 

それでも自分で育てた新鮮なしいたけ、本当に美味しくいただきました。

 

収穫を終えた収穫ブロックを2週間程度休養させた後、次は3周目に挑戦です。

また、報告しますね。

 

では、また明日~。