ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もりのしいたけ農園(7)

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

去年から栽培している『もりのしいたけ農園』なんですが、

前回こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

 2周目の栽培を無事に終え、三周目に向けて休眠させています。という内容でした。

今回はその続きです。

 


2週間の休眠を終え、栽培ブロックを久しぶりに出してきました。

 

f:id:kumimamakun:20200210080315j:plain

 

やりかたは前回と同様です。

 

もりのしいたけ農園


バケツに栽培ブロックが浸かるくらいに水を入れ、ブロックが浮かないように上から重りを置きます。

 

もりのしいたけ農園

 

その状態のまま24時間漬けておきます。

 

もりのしいたけ農園

 


あとは、水から取り出して栽培容器に戻せば準備完了です。

 


さて、一周目は数えきれないくらいのシイタケができました。

 

もりのしいたけ農園

もりのしいたけ農園 栽培一周目


二周目は大きなシイタケが6本できました。

 

もりのしいたけ農園

もりのしいたけ農園 栽培二周目


さてさて、三周目はいったい何本できるのでしょうか?

 

後日、また報告しますね。


では、また明日~。