ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

生きていた!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

衣類を食い荒らす害虫である『ヒメマルカツオブシムシ』の幼虫を飼育していたのですが、残念ながら死んでしまいました。というお話しでした。

 

そうなんです、死んでしまったのです。

 

『死んでしまった』と思ったんです。

 

だって、こんな状態だったんですよ。

1週間くらい動かなくて・・・

f:id:kumimamakun:20200320075742j:plain

 

ひっくり返しても微動だにしません。

f:id:kumimamakun:20200320080002j:plain

 

死んでしまったと思いますよね!

 

でも昨日見てみると・・・

 

ヒメマルカツオブシムシの脱皮

ヒメマルカツオブシムシの脱皮

なんと、脱皮して更に大きくなっているではありませんか!

 

うれしいやら、驚くやら。

恐るべし、虫の世界。

 

こうなったら成虫になるまで見届けますよ。

 

では、また明日~。