ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春の気配

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

昨日は本当に寒かったですね。
今までが暖かかったので特に身に染みるようでした。


それでも春は確実に近づいているようです。


庭に植えている『クリスマスローズ』も、日曜日にはこんな感じだったのですが、

f:id:kumimamakun:20200219074448j:plain

 

昨日見ると、こんな感じになっていました。

f:id:kumimamakun:20200219074519j:plain

 

もう間もなく開花しそうです。

 

娘の通学路に植わっている桜の木も・・・

f:id:kumimamakun:20200219074544j:plain

 

蕾が少しづつですが、膨らんでいるようです。
満開に咲く春が今から楽しみです。

 

横に目を向けると、こちらも蕾が膨らんでいます。

(何の蕾かわかりません)

f:id:kumimamakun:20200219074638j:plain


春に向かって準備万端といったところでしょうか。


さて、先日から3周目の栽培に入った我が家のしいたけですが。

www.mama-gaityu.work

 

やっと一つ、顔を出しましたよ。

f:id:kumimamakun:20200219074949j:plain

三周目は何個できるのか?楽しみです。

 

春まであと少し、寒さで体調を崩さないように頑張りましょう!

 

では、また明日~。