ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

エコクラフト 第二弾

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

www.mama-gaityu.work

 

今回は過去に作ったエコクラフトの作品を紹介させていただきます。


まずは、これ。

 

車用ごみ箱


これは車用のごみ箱なんです。

知り合いの方に、車用のかわいいゴミ箱が欲しいというお話を聞いて作ってみました。


でも、かわいいだけではなく車の座席にかけることが出来、その上、ごみを捨てやすい

ものがいいとのこと。

いくつかサンプルをあげて、試行錯誤をしたものがこれです。

 

車用ゴミ箱 後ろ


一応、吊るすこともできるし、フックの下のところを外すとカゴからフックを外すこと

が出来るようにしました。


知り合いの方も喜んでくださって、今でも使ってくれているようで嬉しいです。


そして、次はこれ。

主人のお弁当袋


主人のお弁当用のバッグです。

仕事用のバッグの隙間に入れたい上に、お弁当がごろごろとなるのが困るということもあり、考えて作ってみました。

そして、一番の条件がお弁当箱袋が自立しているということ!

普通のお弁当用袋は横に倒れがち。

そうなると液漏れの可能性があるので困るとのこと。

スリムのお弁当がきっちり入り、液漏れがないようにするのは難しかったです。

最後に、男の人が持っても違和感がないような生地を探して、巾着部分を縫い取り付けました。

主人も喜んでくれてよかったです。

 


どちらも完成するまでは時間がかかりましたが、とても作っているときは楽しかったです。

また、時間が出来たら新作を作りたいと思います。


では、また明日~。