ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もつ鍋初体験

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。


先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work


冬の味覚といえば『クエ』
シーズン中に一度は食べておきたいという内容でした。


今回はその続き。

私の中で、新たな冬の味覚になりそうな物を見つけましたというお話しです。

 

その料理とは『もつ鍋』

いまさら~なんて言わないで下さいね。

 

そもそも「もつ」とは?

ロースやヒレなどの肉に対して内臓肉のこと。ホルモンとも言われます。

 


実は今まで焼肉を食べに行っても、ホルモンが苦手だったので、もつ鍋も食べたことがなかったんです。

 

いわゆる『食べず嫌い』です。
子供には何でも食べなさいと叱るんですがね。


今回、食べに行ったのは綺麗な庭を眺められる落ち着いた雰囲気の料理屋さん。

 


早速、もつの登場です。

 


野菜もたっぷりと放り込んで、恐る恐る食べてみると。

 

 

これが美味しいのなんのって!
ニンニクの効いた出汁に、全く癖のないもつ。

 

こんなに美味しいとは・・・


今まで食べなかったのが勿体ない。やっぱり食べず嫌いはだめですねぇ。

何事もチャレンジしないといけないと、あたらめて反省させられました。

 

 

さすがに次女は苦手だったようで、ソッポ向いてしまいましたが、この日ばかりは好き嫌い言わずに食べなさいとは言えないモンキーママでした。


では、また明日~。