ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

梅雨の時期、あると便利な傘袋(車用)

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、紹介させてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

今日はこのシリーズで、車の中でも濡れた傘の収納袋をご紹介します。

最近はどこでも売っているものですが、一度作ってみたくて

知り合いの方にキットを作ってもらいました。

作り方を教えてもらいながら、なんとかかんとかできたものがコチラ。

 

どんな車にも合う素敵な配色の傘袋♪

ちなみに、この傘袋に入ってる傘は私のお気に入りの傘なんです。

持ち手がぷくっとしているので、傘をさして歩くときに持ちやすいんです。

この黒いボタンを外すと・・・

ボタンは何のためと思われた方いるかも知れませんが、このボタンを外すと・・・

 

こうなります。

 

下にたまった水が簡単に抜くことが出来るようになっているんです。

そして、濡れた傘袋を洗うこともでき衛生的にも安心です!

私には到底考えつかないものなので、このようにキットを作っていただけることに感謝

しかありません。おかげで私でも作ることが出来ました。

 

これからの梅雨の時期お出掛けが面倒に思いがちですが、こういうアイテムがあれば、

お出掛けも楽しくなりそうな気がします。

お気に入りの傘に自己満足の傘袋(出来がどれだけ悪くても最高なアイテム♪)で、お出掛

けを楽しみたいと思います。

 

 

では、また明日~。