ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

手打ちうどん

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

さて、昨日なんですが、次女が通う小学校で手打ちうどん教室』がありました。

 

何でもやりたがる次女は当然参加。

お土産に手打ちうどんを持って帰ってきてくれました。

 

ところが・・・

 

f:id:kumimamakun:20200209082842j:plain

切ってあったはずのうどんが、何故かこんな一塊に・・・

 

途中で何があったのでしょうか?

 

でも、せっかくなのでもう一度、食べられる状態に戻すことにしました。

 

f:id:kumimamakun:20200209083205j:plain

 

f:id:kumimamakun:20200209083222j:plain

 

次女と私でもう一度やり直しです。

 

f:id:kumimamakun:20200209083310j:plain

f:id:kumimamakun:20200209083325j:plain

少しずつ形になってきました。

 

f:id:kumimamakun:20200209083403j:plain

やっと元のうどんの形に戻すことが出来ました。

 

f:id:kumimamakun:20200209083500j:plain

 

 あとはゆでるだけ。

 

f:id:kumimamakun:20200209083514j:plain

 

完成品はコチラ!!

 

f:id:kumimamakun:20200209083554j:plain

 

なんとかなるものですね。

見た目はちゃんと、うどんに見えます。

 

f:id:kumimamakun:20200209083641j:plain

恐る恐る食べてみると・・・意外と美味しい。

見た目は少々、不細工ですが美味しくいただきました。

 

では、また明日~。