ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

エコクラフト作り

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 


先日、手芸教室に参加している時に、こんなかわいいものを見せてもらいました。

 

f:id:kumimamakun:20200208073800j:plain

 

写真を撮らせてもらい、これから作れるかも!

早速、エコクラフトを取り出してきて作成開始です。

 

f:id:kumimamakun:20200208073839j:plain


ちなみにエコクラフトとは?

 

紙製のテープを使って様々な雑貨を作る手芸で、元々は米袋の口を閉じるために使用されていた紙紐が起源とされています。

 

f:id:kumimamakun:20200208073913j:plain

いつも見ているコレとは思いませんでした。
調てみてびっくり。


試行錯誤の結果、できたのがコチラです。

 

f:id:kumimamakun:20200208074002j:plain


ついでに数個作ってみました。

 

f:id:kumimamakun:20200208074019j:plain

 

これだけでは寂しいので、少々飾りつけを施して。

 

f:id:kumimamakun:20200208074033j:plain


ミニチュアハウスに飾ってみました。

 

f:id:kumimamakun:20200208074050j:plain


全体像としてはこんな感じに仕上がりました。

 

f:id:kumimamakun:20200208074107j:plain

まだまだ完成度は低いですが、これからも楽しく、腕を磨きたいと思っています。


では、また明日~。