ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

身近なものがご馳走。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は虫ネタではありません。

 

セブンイレブン おでん♪

これは皆さまがよく見かけるパッケージです。

 

この寒い時期の味方!おでんです。

 

おでんと言えば、何が好きですか?

 

私は卵が大好きです。

 

なので、久しぶりに買ってきました!卵!

 

おでんの卵

見慣れているけど、それがどうしたの?と思われる方多いかもしれませんね。 

  

実は本当に久しぶりすぎて、どんな味か覚えていません。

 

一口食べて、

 

『あ~、この味!この味!』って感じで、感動です。

  

そこまでなぜ食べていなかったかと再度疑問に思う方がいたと思いますが、

 

我が家は卵アレルギーの子供がいて、卵を使うことがむずかしいのです。

 

普通は卵を使うメニューでも、卵を使わずに作らなければいけないので

 

よく悩むことがあります。

 

チャーハン、ハンバーグ、ケーキ、つくねなどなど、少しでも

 

卵を使ったものに近いものを作ることは…難しい。

 

もちろん、おでんを作るとき使う卵とはんぺん、使えません。

 

なので、我が家のおでんはコンビニで見る顔ぶれはあまり見かけません。

 

でも、子供は喜んで食べてくれています。嬉しいです。

 

ちなみに、卵不使用のもので大人気なのが

 

王道のエビフライ!

 このエビフライ、卵不使用で作ったものなんです。

 

エビもアレルギーで食べることが出来なかったのですが、食チャレンジをして

 

食べることが出来るようになったんです。

 

今度は卵を使ったエビフライにトライです!

 

ドキドキですね。

 

卵不使用のご飯作りに煮詰まったら、

 

今度からコンビニのおでんの卵を食べて乗り切りたいと思います!

 

では、また明日~。