ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

日常の食事のメニューを紹介!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は初めての試みで、どんなご飯を作っているか?紹介したいと思います!

参考になることはないと思いますが、書かせてもらいますね^^;

 

まず、私はいつも3種類のご飯を作ります。

一つは、旦那さんのコレステロール値を下げるために食事。

一つは、卵アレルギーの子供たちの対応の食事。

一つは、脂質を控えた食事。

 

です。

 

ということで、今回作ったものはこれらです。

中には今日のお昼の残りもあります(笑)

 

これは旦那さんのサラダです。

野菜嫌いですが、頑張って毎日食べてくれています!ありがとうございます!

 

これも旦那さんの冷奴。玉ねぎが大好きなんです♪

これは、いつも私が作るサラダチキン。

しっかり勉強したおかげで家族からも喜んで食べてもらっています!やったー!

 

チキンライスと思った方、いますよね^^;これは途中経過です。

 

こんがり薄焼き卵を焼きます!

そして、29gきっちりに計ります!これ、絶対です!

でも、足りないので足すことにします。

卵の形はまばらになったけど29g!

そして、この卵を乗せます!完成!

こんがり過ぎる薄焼き卵29gを乗せたオムライス完成です!

今回、これを食べる本人がようやく薄焼き卵28gを食べても大丈夫になったので

g数をあげることが出来ました!

本当はもっとふんわりとした卵で包んであげたいのですが、卵チャレンジを兼ねている

のでできないのが残念です。

ちなみに、これは脂質が低いつもりの食事です。

これを作るときに油は使っていません!

 

これは皿うどん。子供たちは大好きです♪

パリパリのフライめんにあんかけをかけているので、どれだけも食べることが出来るら

しい。

これは卵アレルギー持ちの人用の食事。

卵不使用なので安心して食べることが出来ます。

卵チャレンジをできない時はこのような食事にしていますね。

 

最後に、今日のお昼の残り。

 

そうめん!

パックに入ったままですいません^^;

冷蔵庫に入れていたものを出して、そのまま写真を撮ってしまいました。。。

これは食べたい人に食べてもらうことにしました。

結果、私が食べることになったのは言うまでもありませんね(笑)

 

というのが、いつもの我が家の食事のメニューです。

日々、それぞれが体調が異なり同じものを食べることが難しいので

少しずつ、色々な物を作るようにしています。

作るのは面倒な時もありますが、家族が元気がいてくれるのが一番なので

明日も楽しく作りたいと思います!

 

では、また明後日~。