ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

オリジナル ニューイヤーリース

昨日パントリーの掃除をして、切らしていると思っていたブラックペッパーを

一つ発見して、テンションが上がったモンキーママです。

今年もあと3日!本日もよろしくお願いします。

 

新年までもう少しということで、知り合いの方に教えてもらいました。

 

ヤマアジサイも使い贅沢に仕上がりました♪

ニューイヤーリース

お初のチャレンジで、どれをどれだけ使えばバランスがいいのか?

 

謎です。。。

 

準備された松ぼっくりや木の実、アジサイなどたくさんのアイテムを

 

好きに組み合わせて止めるだけというのですが…難しい。

 

 

かなりと教えてもらいながら、そして、手直しをしてもらいながらの

 

一つ目完成です。

 

このリースには大好きなヤマアジサイが入っていて、私的にはお気に入りなんです。

 

そして2個目がコチラ。

 

ツバキの実の殻を使いました。

ニューイヤーリース2

一つ目と雰囲気を変え、シンプル&モダンにチャレンジです。

 

おしゃれと言えばオリーブのドライフラワーですよね。

 

オリーブのドライフラワーが入っているだけで

 

おしゃれに感じるのは私だけでしょうか?

 

このリースでポイントなのがこれ!

 

ツバキの実の殻をお初で使ってみました。

ツバキの実は知っていましたが、こんな使い方をしたのは初めて!

 

まるで花が咲いたようでキレイです。←私的にですが^^;

 

これをきっかけにツバキの実の殻を探すようになり・・・

 

つば木の実の殻

見つけてしまいました。

 

でも、ニューイヤーリースで使ったものと同じとは思えないくらい…汚い。

 

めげずにきれいなものを探しに行かないといけません!

 

 

色々な体験をすると、たくさん発見するものがあります。

 

今年もいろいろな発見をしましたが、来年は発見でよりワクワクする

 

一年にしたいなぁ と思うモンキーママでした。

 

 

では、また明日~。