ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

虫飼育セット

本日でブログを始めて80日。連続更新中のモンキーママです。
これからもよろしくお願いします。

 

昨日、こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

私の飼っている虫達はみんな冬眠中です。

 

そんな私の飼育道具がコチラ!

f:id:kumimamakun:20191212081824j:plain

虫飼育セット

そんな中、今一番苦労するのが『虫カゴ』の調達なんです。

 

夏場ならどのお店にも置いてある虫カゴ、冬には探してもないものです。
ホームセンターも近くのスーパーも、100均も、探しても探しても見つかりません。


仕方ないのでアマゾンで購入することに。

f:id:kumimamakun:20191212081927j:plain

虫カゴ

送料がもったいないので10個まとめ買い。

 

いつの間にか『虫飼育コーナー』が出来てしまいました。

 

f:id:kumimamakun:20191212081957j:plain

虫飼育コーナー

これで準備完了。


あとは虫たちが出てくる春を待つだけです。


もともとは虫が嫌いで、害虫の駆除方法を紹介していたこのブログ、いつの間にか
写真を撮るために虫を追いかけたり、飼育してみたり。

 

なんだか路線が変わりつつあるモンキーママでした。


では、また明日~。