ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

奇跡の実り。

冬になると煮込み料理が多くなるモンキーママです。

今日も寒いですが、本日もよろしくお願いします。

 

以前にこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

この中で紹介したトマトたち。

 

 よくありがちなことなんですが、種を土に落としていたようで 気が付いたころには芽を出していました。

 

収穫は難しいので、毎回すべて撤去し次の野菜を植えているのですが、今回は実験で残してみることにしました。

 

 そして・・・

水だけをあげて過ごした2か月。

 

f:id:kumimamakun:20191208082623j:plain

こんなになりました。

 

よく見ると・・・

 

f:id:kumimamakun:20191208082614j:plain

 

一つだけ、大きなトマトが出来ているではありませんか?!

 

こんなに頑張っているなら、もっと手入れをしてあげればよかったと、今さらながら後悔しています。

 今からでも、寒さ対策を考えてみようかな。

 

このトマト(奇跡のトマト←私にとってですが^^;)、子供の大切なテストの時の

 

お弁当に入れることが出来ないかと考えているモンキーママでした。

 

 

では、また明日~。