ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

知識・発想につながる読書とは?

どんなに寒くても元気なモンキーママです。

本日もよろしくお願いします。

 

今回のお話は読書について。

 

子供たちを本好きにさせたくて、私は読み聞かせをしています。

その効果が出てきたのか、最近では自分で図書館で本を選んで借りてきます。

選んだ本がコチラ。

f:id:kumimamakun:20191204082833j:plain

色々なことに興味がある娘らしいチョイスです。

嬉しそうに本を読んでいる姿をみるとうれしいです。

2週間ごとに新しい本と交換するのが楽しいようで

図書館に行く日はワクワクするそうです。

このワクワクをいつまでも持っていてほしいものです。

 

そのおかげかわかりませんが、娘は工作が大好きです。

一番の出来の作品が

f:id:kumimamakun:20191204082849j:plain

電子レンジです。

この箱は皆さんがよく見かける箱ですね。

工作には最適なアイテムです。

形だけではつまらないので

f:id:kumimamakun:20191204082856j:plain

ランプもつけたようです。

f:id:kumimamakun:20191204082907j:plain

ランプを付けた時の中の様子です。

ちなみに、このランプどこかでみかけたような・・と思われた方、いますよね。

 

 

そうなんです、ウルトラマンの3分タイマーのガチャガチャなんです。

 

このランプを付けたいために探して、ガチャって来ました!

娘の希望にこたえるために私は探してきましたよ!

 

たまには無理難題は言いますが、自分で考えて作る・行動するという

きっかけをこのようにして機会を増やしていきたいと思う私です。

そのためには知識が必要。読書は続けてほしいものです。

 

楽しくいろんなことに興味を持ち続けて、成長していくことを願う

モンキーママでした。

 

では、また明日~。