ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

天空の城ラピュタ ロボット兵の思い

子供の時からスタジオジブリの作品が大好きなモンキーママです。

本日もよろしくお願いします。

 

私は子供の時からジブリの作品が大好きなんですが、中でも最も好きな作品が

天空の城ラピュタ』なんです。

 

その中に出てくるロボット兵、空中都市ラピュタとその王族に仕える存在として登場するのですが・・・

映画の中では2種類のロボットが出てくる事をご存じですか?

 

ラピュタを守る兵隊型ロボットと墓標に花をそなえる園庭型ロボット


見分け方はあの長い腕。兵隊型は飛行できるように腕に突起物があるのに比べ、園庭型にはそれがありません。


機会があれば意識して見て下さい。


さて、映画の中でシータにそっと一輪の花を差し出すシーンが印象的だった園庭型ロボット。このロボットをモチーフにしたこんな商品をご存じですか?

f:id:kumimamakun:20191126064401j:plain

 『ジブリプランター 天空の城ラピュタ ロボット兵の思い』

 

 

見つけた瞬間に一目ぼれ、即買いしてしまいました。

 

 映画の雰囲気そのままの朽ちた感じのデザインが印象的です。植物を植えれば、更に雰囲気アップです。

 

f:id:kumimamakun:20191126064450j:plain

映画のイメージを再現するため少し地味な植物を入れて楽しんでいたのですが・・・

気温が下がるこの季節、少し目を離した間にこんな感じになってしまいました。

f:id:kumimamakun:20191126064459j:plain

可哀そうなことをしてしまったので、今から再生を試みてみます。

 

これからの季節、植物や虫に取っても厳しい季節、皆さんも体調には充分に気を付けて寒い季節を乗り切って下さいね。

 

では、また明日~。