ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

お弁当作りは素材が大切。

毎日早起きをしてお弁当を作っているモンキーママです。

でも、今日はズルをしてコンビニで買ってもらうことにしました。

 

実をいうと、ただご飯を炊き忘れていただけなのですがね^^;

ということで、本日もよろしくお願いします。

 

さて、今回はお弁当作りは素材が大切です。

お弁当のおかずの緑はお野菜ですよね。

お弁当のお野菜の定番は葉っぱものなんです。←我が家だけかもしれませんね。

一般的にお弁当のおかずの緑の定番はブロッコリーですが、

使えない場合もある我が家。

なので、いつも2種類のお弁当のお野菜を準備します。

ブロッコリーとほうれん草とか、ブロッコリーと小松菜とかです。

少しずつでも毎日のこと、案外お野菜を使うんですよね。

 

ということは、毎日家族はその野菜を食べているということですよね。

なら、より安心できるお野菜で作ったらいいのではと思い、

家の裏で作ることにしました。

f:id:kumimamakun:20191122074518j:plain

少し前に撒いた小松菜たち。

少し芽が出てきました。

f:id:kumimamakun:20191122074531j:plain

ちょっと近づいてみて撮ってみました。

今はこんなに小さな小松菜ですが、しばらく待てばお弁当のおかずになると

思うとうれしいものです。

調理をする直前に収穫をして、より美味しくいただく。

なんて贅沢なんでしょう♪

私が子供のころもそうでした。

シイタケにキャベツに白菜に、すべての野菜は基本使う直前に収穫。

格別に美味しかったのを覚えています。

ただ、お世話をするのは大変でしたが

それも楽しかったです。

 

少しずつでもいいので、収穫したての野菜で

お弁当を作っていきたいと思います。

 

最後に先日、素敵な紅葉を見ることができたので皆様に^^

f:id:kumimamakun:20191122074608j:plain

どんどん寒くなってくるので、

体調崩さないように気を付けてくださいね。

では、また明日~。