ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

さるしぃスクイーズを修理。

今日は少し寝不足のモンキーママです。

子供が体調を崩すと寝不足になりがちです。

でも、眠気に負けずに今日も楽しみますよ^^

本日もよろしくお願いします。

 

さて、今日は虫ネタから離れて、モンキーママだけあって

さるしぃネタです。

 

皆様、まらしぃって知っていますか?

YouTubeでピアノの演奏を配信している方です。

子供たちがまらしいさんのピアノが大好きで

先日、初めてコンサートに行ってきたんです。

f:id:kumimamakun:20191121082608j:plain

その時に、会場の入り口に座っていた巨大さるしぃ

まらしぃさんと言えば、さるしぃって感じですね。

その時に購入したものがコチラ。

f:id:kumimamakun:20191121082622j:plain

娘が会場でつけてみたら・・・

f:id:kumimamakun:20191121082632j:plain

こんな感じになりました^^

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

その後、家でさるしぃは子供たちの置きたいところに移動し・・・

f:id:kumimamakun:20191121082657j:plain

でも、早々このようになってしまいました。

机に挟まったときに強引に引っ張ったようです。

このままではかわいそうなので、修理をすることにしました。

f:id:kumimamakun:20191121082808j:plain

使うアイテムはこちら。

ペンチとアクセサリーのパーツ。

どれを使い修理するかわかりませんね、この写真ならね。

f:id:kumimamakun:20191121085636j:plain

丸カンです。

1円と比較するとこんなに小さいんですよ。

 

さて、修理開始です。

ストラップとさるしぃスクイーズを繋げるために使うのが丸かんです。

丸カンを広げてストラップとスクイーズを繋げて、

ペンチで丸カンを閉じるだけです。

あっという間に修理が完成です。

f:id:kumimamakun:20191121082822j:plain

以前アクセサリーを自己満足で作っていたことが

少しは役に立ったようで、下手でもチャレンジすることは良いですね。

早速、さるしぃスクイーズは子供のカバンに戻り

一緒に学校に行きました。

そろそろ、インフルエンザという言葉を耳にするので

皆様、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 

では、また明日~。