ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

見ざる。聞かざる。言わざる。なんちゃってでござる。

どんな天気でもいつも元気なモンキーママです。

本日もよろしくお願いします。

 

今日は題の通り、なんちゃってネタです。

皆様もよく御存じ、日光東照宮の三猿で出てくる言葉

『見ざる。聞かざる。言わざる。』

 

なぜ、今回このネタかというと・・・

 

f:id:kumimamakun:20191029102119j:plain

私の母からもらった『サルノコシカケ

 

探し物していたら、ついでに出てきたからあげると一言。

せっかくもらったので、どこかに飾りたいなと思っていたのですが、これを飾るのは難しい~!!!

 

我が家の家の作りは洋風モダン。

なので、これだけを置くとなんか変!

 

そこで、少し前に流行ったソックスモンキーを作って飾ることにしました。

 

まずは、私のセンサーがピン!とくる靴下を探し回り、数件目で発見!

で、作ったお猿たち3匹がコチラ。

 

f:id:kumimamakun:20191029102130j:plain

サルノコシカケに腰掛けるお猿』の完成!

 

やっと我が家にしっくりと収まりました。

f:id:kumimamakun:20191029102139j:plain

何だか愛嬌があって可愛いと思う私。
でも、息子たちは『ゴーストタイプのポケモンみたい、毒々しい猿』と一言。。。子供たちには理解してもらえないようです。

 

でも、私は満足なのでこの子達を玄関で今も飾らせてもらっています。

いつか、いいことがあるといいのになぁ~♪

 ソックスモンキーの作り方については、後日ご紹介しますね!

 

では、また明日~。