ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

雨の日は掃除で再発見!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

この数日雨が続いています。そのため、外の作業が出来ないので

家の中の片づけをしています。

 

今までの飾っていたものを改めて見直しついでに、掃除をしてしよう!という私。

 

よく見ると、こんなところに飾っていました。

 

鏡の前にソックスモンキーたち。

以前も紹介した記憶がありますね^^

 

この子たちが座っている台はこれ。

 

実家からもらってきたサルノコシカケ~♪

これは本物らしいです。初めて見た時は驚きましたね。

実家では持て余していたようで、我が家にやってきて3年。

まさか、本当におサルたちが座るとは思わなかったでしょうね。

 

ちなみに、おさるだけはなくこんな子たちもちなみに、

 

いぬ❓くま❓…わかりません^^;

何か、少しは違うものを作りたい一心で作っていたら新種の動物を作ってしまった私。

 

でも、これはきちんと形を整えてもらって(裁縫が上手な方に)この姿...。

 

その前はお見せできるものではありませんでした。

 

でも、作る事に意義があるのでいいのですがね^^

 

これらを作ってもう1年以上たつので、サルノコシカケの他の活用方法(飾り方)を考えて

みようかなと思います。

 

 

では、また明後日~。