ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ラストカマキリ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました。

コロナの影響でしょうか?例年よりも思い出が少ない分、例年以上に早く感じる1年だった気がします。

 

虫たちもいつの間にか姿を消す季節になってしまいました。

 

そんな中、今年最後を飾るにふさわしいカマキリが我が家にやってきました。

 

f:id:kumimamakun:20201102235326j:plain

 

我が家を訪れるカマキリはほとんどがオオカマキリかチョウセンカマキリなんですが、今回はハラビロカマキリ。

しかも珍しい褐色です。(ハラビロカマキリはなぜか?緑色が多いんですよ)

 

そんな希少な褐色ハラビロカマキリ、今年最後のカマキリはこの子になるでしょうね。

動きが鈍く、そろそろ寿命を迎えようとしているのかも知れません。

 

いつものように捕まえることなく、そっとしておきました。

 

f:id:kumimamakun:20201102235739j:plain

 

では、(カマキリ君へ)また来年。

 

では、(皆さんは)また明後日。