ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ウンチのはなし

初心者ながら、ゴルフにも挑戦中のモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。

 

さて、先日ゴルフに行ってきたときの話し。

最近はゴルフ場へ行っても、虫ばかり探しているわたし。珍しい色のテントウムシを見つけては写真をバシャリ!

 

f:id:kumimamakun:20191028090119j:plain


ちなみにこのテントウムシ、色々調べてみましたが種類は特定できませんでした。

 


さて、それ以上に気になったのがコチラ!

f:id:kumimamakun:20191028090148p:plain『かわいいフリー素材集 いらすとや』より拝借

 

ゴルフ場に点在する動物のウンチ

 


どの動物のウンチなのか?後で調べてみようととりあえず写真を撮っておきました。


ゴルフ場に出てくる動物と言えば・・・

イノシシ・鹿・ウサギ・狸などなど


その中から動物を特定してみました。

 

まずはコチラ!

 

f:id:kumimamakun:20191028090157j:plain


イノシシのウンチは、塊粒のつながりが特徴ということで、これはイノシシのウンチと特定しました。(これは自信あり)


問題はコチラのウンチ

f:id:kumimamakun:20191028090206j:plain

 おそらく鹿だと思いますが、もしかするとウサギかも?

 

鹿とウサギのウンチはよく似ているんです。

見分け方は球形の糞はウサギ俵状の糞がパラパラと点在していたら鹿

 

形は微妙ですが、量とバラバラに点在していることから鹿のウンチと判定しました。

間違えていたらごめんなさい!


とまあ、肝心のスコアーの事をすっかり忘れ、ウンチや虫を追いかけていた変わり者
のモンキーママでした。

 

では、また明日~。