ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

今年最後のビッグイベントのために

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

ハロウィンも過ぎ、11月に入りましたね。早いものですね。

今年も残すのもあと2か月弱。

この2か月は何もしなくてもよりあっという間に過ぎていきます。

なので、私は決めました!

クリスマスまでに一つ作品を仕上げると!!!

 

今回選んだ作品はコチラ!

f:id:kumimamakun:20201106233558j:plain

クリスマスツリー、壁にも飾ろう♪

クリスマスと言えばクリスマスツリーですよね。

一度作ってみたかった作品の一つだったので、今回作ることにしました。

もちろん、待ち時間ですがね。

 

今の進み具合はというと・・・

 

まずは左上から縫い始め~♪

今回は白がメインなので、糸を付け替える必要がないので楽ちんですね。

ただ、生地がゴワゴワしていてしわになりやすいですね。

 

完成したら、アイロンが必須ですね。

 

そして、完成したら飾る予定なのでこれを購入。

 

フレームは少し手を加えようかと考えている私です。

待ち時間でしか進まないので、クリスマスまでに間に合うかわかりませんが

 

完成することを願っています。間に合わなかったときは来年のクリスマスに飾るしかな

 

いですね。

 

そうそう、これを作る前に2年以上持ち続けている作品は…進んでいません。

 

www.mama-gaityu.work

 

気分がこの気分ではないので、もうしばらくはカバンの中で休憩です。

 

気分を変えてばかりのモンキーママでした。

 

 

では、また明後日~。