ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

怪奇現象?

日曜日も朝5時起床、早起きが得意なモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。


さて、本日は我が家で起こった怪奇現象の話し。

 

ここ数日、家族が寝静まった真夜中になると・・・
どこからともなく聞こえてくる『カサカサ』という異音!

 

最初は気のせい?それとも裏山でイノブタが何か食べている音?
なんて思っていたのですが。


気になってよ~く聞いてみると、もっと身近な場所から聞こえてきます。

そして、ついに異音の発生源を特定しました。

 

異音の発生源はなんと『流木』だったんです。

以前、ネットで購入し、オブジェとして寝室の片隅に飾っておいたもの。
その流木の中から、カサカサと何かが動く音。

 

怪奇現象でないことがわかり、ほっと一息とは言うものの・・・
今度は流木の中から何が出ているのか?の方が怖くなってきました。

 

ネットで調べてみたのですが、基本的には流木から虫が出てくることはないようなのですが、何かが蠢いていることは確か。

f:id:kumimamakun:20191027111901j:plain

仕方ないので家の外に出すことにしました。

 

私の予想では、カミキリムシではないのかな?と思っています。

運よく木から虫が出てくるシーンに遭遇できたら、また報告しますね。


では、また明日~。