ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

リコーGR-Ⅱ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 


現在の使用カメラはソニーRX100m7』で、プライベートからブログ用の写真まで全てこのカメラで撮っています。

ソニーRX100 M7

 

それまで愛用していたのが、こちらのカメラなんです。

リコーGR-Ⅱ

リコーGR-Ⅱ

『リコーGR-Ⅱ』
最強のスナップシューターと呼ばれるだけあって、コンパクトな割に画質がきれい。

ずっとポケットに忍ばせているのが、このカメラでした。

 


ところが、昨年春にリコーからGR-Ⅱの後継モデルである『GR-Ⅲ』が発売されました。それに伴って買い替えようかどうか?迷っているうちに、なぜか『ソニーRX100m7』に乗り換えてしまいました。


このソニーRX100m7』とにかく使いやすいんです。
オートフォーカスは爆速ですし、200mmまでのズームもついているし。


ということで、以前の愛機GR-Ⅱはお蔵入りとなったままでした。

 


ひょんなことから久しぶりにGR-Ⅱのことを思い出し、取り出してみました。

もちろん電池は切れたまま。まずは充電して、庭に出て色々なものを撮ってみました。

 


やっぱりいいですね。

とにかく使いやすい、手軽にパシャパシャ撮れます。

 

 

ついでにポケットに入れて、お散歩。

 

やっぱりカメラは『軽いが正義』ですね。
 

リコーGR-Ⅱの良いところ(私なりの解釈)

  • とにかく軽くて小さい。
  • 突起がないのでポケットに入れやすい。
  • 電源入れてからの起動が早い。
  • 画質がきれい。

 

リコーGR-Ⅱの不便なところ(これも私の勝手な感想)


まあ、そんなGR-Ⅱですが、久しぶりに使うと愛着がわいてくるものです。
しばらくはポケットに忍ばせておこうと思います。

 

では、また明日~。