ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

カマキリがこんなに成長したよ!

今日はいい天気で気持ちがいいですね。

さて、今日はこの子達の成長を見てきたことをご紹介。

最初にこの子達が我が家に来たのが去年の11月くらいかな?

f:id:kumimamakun:20190925085535j:plain

見たことがある方が多いと思いますが、カマキリの卵です。

カマキリの卵たちは無事越冬をして

 

f:id:kumimamakun:20190925085447j:plain

無事、孵化することが出来ました。

偶然にも、お花の水やりの時に遭遇出来、本当にラッキーな私です^^

その後も家の周りでこの子供達はどんどん成長していき・・・

f:id:kumimamakun:20190925085500j:plain

こんなに立派に成長したようです。

おかげで、家の周りはカマキリだらけで撮影し放題です^^

子供達の成長を感じるように、この子達の成長を感じることが出来るのは

嬉しいものです。

害虫は困りますが、このような虫であれば大歓迎です。