ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

大型殺虫機 KAKOI

『天高く馬肥ゆる秋』
食欲全開のモンキーママです。

 

さて、収穫も一段落し、何を食べても美味しい季節となってきました。


そんな時はやっぱりBBQ!
久しぶりに家族が揃ってバーベキューとなりました。

f:id:kumimamakun:20191006221029j:plain


そんなバーベキューに便利なグッズを見つけましたので紹介します。


手の平サイズのコレ、何だかわかりますか?

f:id:kumimamakun:20191006221040j:plain


実はこれ、蚊を寄せ付けない殺虫機なんですよ。

『KA・KO・I スターターパック』


実は前回バーベキューを行った際、気付けば足を複数蚊に刺されて、痒い思いを
したんです。

そのため、この機械を購入、早速試してみました。


中にはこんな感じで殺虫液が入ったボトルをセットするようになっています。

f:id:kumimamakun:20191006221052j:plain


電源は単三電池二本。

f:id:kumimamakun:20191006221102j:plain

あとはスイッチを入れるだけ。

f:id:kumimamakun:20191006221114j:plain


この写真で、上から殺虫剤が噴射されているのがわかりますか?

f:id:kumimamakun:20191006221127j:plain

30秒に一度自動で殺虫剤が噴射されます。


寝る前に付けるリキッドタイプの蚊取り器の大きい版と言ったところでしょうか。


さて、効果の方は?というと秋になり蚊が少なくなっている感は否めませんが、
今日は一度も蚊に刺されていません。

何より、目に見えて殺虫剤が噴射されるので安心感はありますね。


山の中でキャンプする際などには便利だと思います。

お試しあれ!