ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

またまたまたやつらがやってきた

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、以前から我が家の裏山にはイノシシが出現します。

ブログでも何度も書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

 

家と裏山との間にはフェンスがあり、基本的にはそこは飛び越えてはきません。

とは言え、安心はしていられません。

 

f:id:kumimamakun:20210310133921j:plain

我が家の駐車場に残るイノシシの足跡!

 

そうなんです。

すでに駐車場まで侵入を許しているんです。(役所がフェンスを設置してくれて、現在は問題解消済み)

 

最近は見かけることもなく、安心していたのですが・・・

 

夕食時に外から聞き覚えのある『ガサガサ』という物音が聞こえてきました。

早速カメラを片手にベランダへGO!

 

f:id:kumimamakun:20210310134306j:plain

ん~

なんだか数が増えているような。

 

f:id:kumimamakun:20210310134408j:plain

 

なんと!

今まで見たこともない色のものまで混じって、合計4頭。

しかも我が家のと境界線ぎりぎりまで侵入、私と目が合っても知らん顔、逃げる素振りさえ見せません。

これからは出産の季節。

さらに増えるかもしれません。

 

今年もイノシシに悩まされること確定!です。

 

では、また明後日。