ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

私の後回しにする癖が結果オーライ?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします!

 

数日前に大寒波がやってきましたね。

前回のブログでも書きましたが、過度な水道管凍結予防策をした私(笑)

おかげで、何も凍結することなく済み一安心です。

 

で、その後凍結対策をしたものは片づけました…と言いたいのですが

 

私は基本面倒なことはしたくない人です。

 

そこで私は考えました。

もうしばらくは寒いらしい・・・

 

放置でもいいのじゃない?

ダメ?

う~~~~~ん、放置しちゃえ~!

 

という事でそのまま置いていた私。

 

今日の朝。

 

雪が降ってる?!マジ?!

驚きです!

こんなに驚くという事は、まったく雪対策を何もせずにいる証拠。

 

でも、今回は大丈夫だったんです!

何も大寒波の対策の片づけをせずに放置していたおかげで

 

1週間前に植え返したばかりのクレマチス^^

1週間前に植え替えしたばかりのクレマチスも大丈夫でした!

根っこをかなりと触ってしまっていたので、弱りやすいし

 

すでに固定している状態。

ここから動かせません!

すでに新芽も出てきています!

下手に触ると簡単に取れてしまいます。

 

たまには私のめんどくさがりの性格も役に立つのですね(笑)

 

ちなみに、ほかの植物は

 

移動できるものは、前回と同じ軒下で待機です!

おかげで玄関先がよりにぎやかでごちゃごちゃになっています。。。

天候が良くなったら片づけていきたいと思います!

 

という事で、皆様も寒さで体調を崩されないように気を付けて下さいね^^

 

では、また水曜日に会いましょう~。