ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

まだ収穫が出来るピーマン?!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年は本当に夏野菜が元気に育ち、たくさん収穫をさせてくれた年でした。

こんなに収穫できたの初めてのかもしれない。

カボチャとレモンは例外ですがね(笑)←早くにレモンは駄目になり、カボチャは・・・

 

とにかく、上の野菜以外は本当に良く収穫が出来、ご飯を作るときに大活躍です!

そして、今もピーマンは沢山実ってくれています!

 

鈴なりピーマン♪

これも~♪

沢山なりすぎて、重みに耐えかねて倒れかけてきています(笑)

もう少し大きくなったら、ピーマンの肉詰めになります!この子たちは^^

 

という感じで、毎日水やりをしている私です^^

 

 

夏野菜をお世話しながら、こちらも並行して進めています!

 

それは春の花の準備です!

種や球根を少しずつ集め続けている私。

気になる球根を見つけてはポチり(クリックする音です)ゲットする!

種はちまちまと採取して冷蔵庫保管中。

の繰り返しをして、ようやくたくさん集まりました!

 

なので、今できることは球根を植えること!

 

植えました!

リューココリーナは切り花にするととてもきれいということで、初トライです!

祖母のお墓参りの時に飾ってあげると祖母が喜ぶのでは?と思い^^

祖母は生け花をしていた人なので、きれいな花が大好きでした。

 

 

これはカサフランカです。

毎年きれいにお庭で咲かしている方がいて、きれいだなと思うだけの私。

来年は自分でも出来ないものがとポチってみました^^

どうなるかは?です。

 

 

ということで

今度時間を作って、おぎなくさもオルレアもパンジーも種まきをします!

考えるだけでもワクワクです!

 

では、また水曜日に会いましょう~。