ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ぼかし肥料が底を尽きた!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

最近、涼しい日が増えてきたので嬉しいですね。

でも、今週末は台風がやってくるとのこと。

被害が出ないことを願うばかりです!

 

さて、昨年に作ったぼかし肥料。

昨年は写真を撮り忘れたので、今回使った写真は2年前のかな?

 

ぼかし肥料の材料を混ぜた後です^^

で、これが混ぜる前~♪

そうして、しばらく置き完成なんですが

 

 

今年も、ことあるごとに使っていると無くなってしまいました!

そう言えば、去年作る量が少なかったうえに、使う機会がたくさんあったので

よく考えると無くなりますよね。。。

 

材料をそろえて、また作っておかないといけませんね!

 

春の植物を迎える土の準備には欠かせないものなので、今度はしっかりと撮影をして

おかないといけませんね。

 

 

来年に既に栽培する植物を決めているんです!

ネギときゅうり、トマト、カボチャ(坊ちゃんカボチャと特濃こふき5.6)は絶対

栽培しようと決めています!

他にも栽培したいものが見つかり次第、トライしますよ~!

 

ということで、次に何を作るために必須のぼかし肥料。

早急に作らないといけませんね!

 

近々、仕事の次に最優先課題としてぼかし肥料作成をしておきたいと思います!

 

では、また水曜日に会いましょう~。