ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

今年はダメかも!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、今回はレモン栽培のお話しです。

 

レモンを栽培し出して今年で3年目。過去2年は小さいながらも無事にレモンが育ち、

レモン酎ハイを楽しめました。

 

レモンの木も少しずつ大きくなり、今年は何個収穫できるのかな?

と楽しみにしていました。

 

4月には花もたくさん咲きました!

 

小さいながらも実を出来てきました!

 

ところが

最近、ちょっと見ないうちに・・・

 

 

 

もともと少なかったレモンの実が一斉に落ちてしまいました。

 

『全滅』

なんです。

 

急にやってきた酷暑、更には戻り梅雨による大雨。

色々な気象条件のせいなのか?それとも他に理由があるのか?

 

残念ながら今年のレモン栽培は絶望的です。

 

それでも、レモンの木自体は元気で、青々と育っています。今年はあきらめるとして、来年に向けて頑張って育てていきますよ。

 

それではまた日曜日にお会いしましょう!