ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レモンの数が・・・

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

一週間の夏休みを頂き、また忙しい日常が戻ってきました。

家庭菜園の野菜たちにも色々な変化があります。

 

そんな中、今日はレモンの話しです。

 

先日、こんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

一度はあきらめた今年のレモン栽培だったのですが、この時期になってまた花が咲き、ついには実まで出来ましたという内容でした。

 

それからわずか10日余り・・・

 

f:id:kumimamakun:20210802182604j:plain

またまた別の花からもレモンの実が出来ています。

 

更には

f:id:kumimamakun:20210802182646j:plain

コチラは2個が仲良く並んでいます。

f:id:kumimamakun:20210802182712j:plain

 

今日現在、5個の実が確認できました。

更に花が咲いているものもあるので、まだ増えるかもしれません!

 

ということで、今年も美味しいレモン酎ハイを飲める可能性が高くなってきました。

楽しみです。

 

ただし、問題もあります。

 

葉っぱを食べている毛虫!

f:id:kumimamakun:20210802182916j:plain

※かなり気持ち悪いので(トゲのようなものがいっぱい)モザイクかけてます。

 

毛虫対策は、以前に作った、自家製殺虫剤で対応していきたいと思います。

 

自家製殺虫剤の作り方はこちら、参考にしてね!

www.youtube.com

 

 また報告させてもらいます。

 

では、また明後日。