ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

何の幼虫でしょう?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

いきなりですが、ここで問題です!

この幼虫は大きくなると何になるでしょうか?

 

(ピントが甘くてスイマセン)f:id:kumimamakun:20200423071221j:plain

 

f:id:kumimamakun:20200423071234j:plain

 

実は、この虫が我が家の周りにたくさんいるんです。

 

最初見たときは蛍(ホタル)の幼虫かな?と思いましたが、それなら水の中にいるはずなので・・・

 

数がたくさんいるので、変な虫になると困る!

ということで、ネットで色々と心当たりを調べてみました。そしてようやく正体が判明しました。

 

この虫は大きくなると・・・

 

『ナナホシテントウムシ』

 

f:id:kumimamakun:20200423072054p:plain

かわいいフリー素材集いらすとや から拝借

この虫なら許せる。

気持ち悪い虫でなくてよかった。

 

ということで、駆除せず、そっとしておくことにしました。

次は成虫になるシーンを狙ってみたいと思います。

 

それでは、また明日~。